MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

12/19

20:29

大下宗吾

1日遅れました。ありがとうございました

大下宗吾

今日は5時半に起きて乙部町という函館方面の町に向かい、レギュラー番組のしゅうご旅ロケをしておりました。


今日はなんだか筋肉痛だなと思ったら、そっか、昨日までの楽しい時間の思い出でした。

ファンミーティングの最後のご挨拶でも言わせてもらったのですが、

2012年はオフィスCUE創立20周年になります。
20年前は僕は14歳。

ちょうどその頃コメディアンに憧れ、この世界で仕事がしたいなと思い始めた時期です。更に2012年は僕がオフィスCUEにお世話になってからは9年目になります。
これは自分自身に「CUE」を出せというタイミングなんだなと感じ、以前から参加してみたかった、ピン芸人No.1を決めるR-1グランプリに挑戦する事を決めました。

昨年も約3500人が参加し、何度も勝ち抜き最終的に残ったのは8人という本当に狭き門。

特に1回戦は「激戦」と呼ばれ、そのほとんどが振り落とされるそうです。
参加する事を先に発表して、あっさり落ちてしまうカッコ悪さはもちろんあります。しかし自分自身を追い込む意味もありますし、より多くの人に応援してもらいたいという気持ちから発表させて頂きました。

1月の下旬に東京に行って1次予選を受けてきます。

ファンミーティングの最後のハイタッチの時にもかなりたくさんの方に「頑張って」という言葉を頂きました。

もう引き下がる事は出来ません。

いい報告が出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします。


最後になりましたが、ファンミーティングでみなさんにお会いできて本当に嬉しかったです。土曜日の昼の回の2ショット写真抽選会では、まさかの「大下君と撮りたい」という奇跡が起きました。

最高の思い出です


長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました。


では、素敵なクリスマスを!