MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

12/23

22:54

小橋亜樹

クリスマスイブかぁ!

小橋亜樹

明日はクリスマスイブ!
てことは俗にイブイブかい?皆様いかがおすごしですかい?
アタシはホロヨイっす(笑)毎日がね(笑)

子供のころ、まち行く宣教師さんに誘われてうちら姉弟と友人数人で近くの日曜教会に通っていたことがありました。
やはりクリスマスには会がありまして
子供たち演じる『キリスト誕生劇』がありまして。

で、
なぜか我々姉弟は「悪い宿屋」の役に選ばれました。
そうです。マリアさまを泊まらせてあげない金の亡者の宿屋(笑)

しかも歌を歌いながら『だめだーこーの宿はお客様でーすみーからすみーまで満ちてるからー♪』とバッサリ断っちゃうっちゅー。

幼心に
「な、なんて役を与えるんだ!この大人たちは!」と心中動揺していたものです(笑)

毎年この記憶がよみがえる。

でも、よかった。
今や全てネタ人生!あちゃーと思ったことも面白ろ要素満載っちゅーことさ!
では、皆様ハッピーメリークリスマス!(^-^)/