MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

6/20

12:23

河野真也

昨日は父の日でしたね~。

河野真也

何かプレゼントしましたか~?

母の日に対して、忘れられがちな父の日……。

母の日は毎年、何かと贈ってますが、父の日はやったりやらなかったり。

今年は、やったりやらなかったりの、やったりの方の年になりまして、親父の大好物のホワイトアスパラを贈りました。

生のホワイトアスパラを食べたことがなかったようで、ずいぶん喜んでくれました。

北海道のアスパラって、メチャメチャ太いですよね?

北海道って、ウニとかカニとかイクラとか、海産物が美味しいのはもちろんなんですけど、僕が北海道に来て一番驚いたのは、野菜が美味しいこと!!

これ、間違いないです!!


その野菜を、今、あぐりで取材させてもらってます。
北海道に来た時に驚いた事を、直に見て感じて勉強している訳で。

ありがたい事です。


なんか、何も考えずに書き始めたら、こんな話になってました。



あ、何年か前、父の日からちょっと遅れてプレゼントしたら、いつもの年より喜んでました。
「今年はないのか。」
と思ってたみたいで……。


もし、父の日を忘れてたり、「まあ、いっか。」と思ってた方がいらっしゃったら、
ちょっと遅れた今こそ、プレゼントに最適なタイミングかもしれませんよ~。