MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

10/23

23:46

河野真也

オリオン座流星群

河野真也

昨日、うちの親父の誕生日だったのでメールを送ると、

「ありがとう。今からお母さんと公園に『オリオン座流星群』を見てきます。」

と返信が。

夜11時。

随分、仲のいい事で。


オトンとオカンが公園に星を見に行く。

前なら、こっ恥ずかしく思っていた事が、僕ももうすぐ30だからでしょうか。

ちょっと微笑ましかったです。



僕も水曜日に『オリオン座流星群』をちょっとだけ見る事ができました。

3つくらいの流れ星。

いい時間でした。


まだ、見れるんかな~?
オリオン座の方ばかり見ていてもだめだそうですよ。
オリオン座から近いと短い流れ星、遠いと長い流れ星になるそうです。

どうぞ、皆さんも、お試しあれ。



そしてファイターズ!
残念ながら今日は負けてしまいましたが、日本シリーズまであと一つ!

がんばってください!!!