MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

6/27

18:16

藤尾仁志

北上あるのみ!

藤尾仁志

さて!現在オクラホマは北海道を北上しています。河野君も書いていましたが、目的地は稚内。朝札幌を出て、先程旭川を出ました。

なかなか手強いです。旭川から稚内までって、札幌から函館くらい距離あるんすね。。北海道以外の方にはこのニアンス伝わらないと思いますが、改めて北海道の大きさを噛み締めています。

さて、気付けば旭川には4時間程滞在してました。

その間たっぷりと『オます!!!』宣伝活動!!

まず、魚介のダシがたまらない旭川の老舗ラーメン屋、蜂屋さんで麺をすすりながら、稚内のラジオ局“FMわっぴー”に電話で出演。明日のイベントと『オます!!!』の告知。稚内から一番近い旭川公演の宣伝をさせて頂きましたが、ライブ見てから稚内に帰ると夜中の2時になる事が判明。ちょっと宣伝するのが申し訳なくなりました(笑)。

そして、その後は旭川のコミュニティー放送“FMりべーる”に生出演。出させて頂いたのは15年間地元で話し続けてらっしゃる、横ちゃん、武ちゃんの番組『ダバダ!』。本当に楽しい番組でした。当初出演予定は20分程でしたが、気付けば1時間も出させて頂きました!明日に向けて一緒に『上を向いて歩こう』を弾き語りで歌わせて頂きました。男四人で何歌ってるのよ!と、ちょっと面白かったです。横ちゃん、武ちゃん、本当にありがとうございました!

まだまだ広報活動は終わりません!とにかく旭川公演に沢山の方に来て頂きたい!という熱い思いと、厚い体の相方を連れ“旭川タウン情報”さんに取材をしてもらいに行きました!その模様はそのうちホームページに掲載されるみたいです。40分くらいしゃべっちゃったので、かなりカットされてると思いますが(笑)。

そして、今回の一番の目的は明日のイベント『LOVE稚内推進フォーラム』!1時間楽しくステージ頑張らせて頂いて、こっそりライブの告知もさせてもらおうっと!!

お近くの方は是非、11時に副港市場に遊びに来て下さい!

そんな感じで、さらに北上中。

看板には、稚内まで130キロと書かれています。

やっぱり広いな北海道。