MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

4/2

15:43

飯野智行

快晴!

飯野智行

今日の札幌は快晴!

昨日から4月に入り、CUE FAN MOBILEもピンクに彩られ、いよいよ春!っといったこの頃。

ついに今日、自転車デビューを果たしました!
いや~、長かった。ずっと自転車に乗りたくて、雪が溶けるのを心待ちにしていました。
え?にしても遅いって?

……だって寒いの嫌いなんですもん。

事務所スタッフAはマウンテンバイクのタイヤをスパイクタイヤに履き替えて、雪道でも関係なくじゃんじゃん乗ってるんですが。

……寒いの嫌いなんですもん。

やっと、僕でもたえられるくらいまで気温が上がったんでね。まだ、手袋必須ですけどね。

ちょっぴり寒い春風を受けながら、今年初ツーリングを満喫しました。やっぱり道路に雪が無いのは素晴らしい!

しかし!雪が無くなると出てくるのはそう、タバコの吸殻。何でしょうあれは。恥です。もう恥でしかありません。そりゃ誰が捨てたのかわかりませんが、捨てた本人はわかってるでしょう。あなたの恥です。冬はあなたの恥を雪が隠してくれますが、春になるとあなたの恥が顔を出すんですよ。

気をつけましょうね。

ウキウキ気分がちょっぴりがっかり気分になりながらも自転車を走らせていたそのとき!

目の前で車が事故りました。(汗)
追突事故です。幸い双方のドライバーさんに怪我は無く、すぐにパトカーが来て事なきを得たんですが、追突されたほうの車は壁に激突してフロントがグシャリ。
雪国ドライバーのみなさん。雪がなくなったからといって飛ばしすぎに注意しましょう。せっかく春の麗らかな気分が一気に最悪になってしまいます。

気をつけましょうね。


そんないろいろあった初ツーリングでしたが、やっぱり自転車は気持ちが良かったです。自転車最高!


あ、久仁子姉さん、誕生日おめでとうございます!
37歳も変わらずガバガバお酒飲んで、12時には寝てしまうんでしょうね。でも37歳なんですから


……気をつけましょうね。(笑)

素敵な37歳でありますように!