MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

12/4

21:01

森崎博之

明日からファンクラブイベントですね。

森崎博之

道外からいらっしゃる皆さん、お気をつけて下さい。

北海道、まだ本気じゃないとはいえ、とっくに冬です。

なめてかかると一発で風邪ひきます。
とくに今年はとんでもないインフルエンザが流行するとも言われているし、なにより師走の最中にむりやり北海道まで来て風邪ひいて帰ったなんて、会社の同僚や上司に報告できないじゃないですか。

外を歩くときはマフラー必須です。
もしくはネックウォーマー。

今のところ雪は降っていませんが、ダウンジャケットを着て歩いたって恥ずかしくない季節です。
温かくなったら脱いで持ち歩き出来るようにしてね。
車や建物の中はけっこう暑いからね。

女性はブーツ。
今年は温かいモコモコのが流行っているからいいね。

毛糸のパンツ、腹巻き、モモシキもはいてきて。
見えないところのオシャレなんて南国のものだから!

カイロもいいけど、頼っちゃダメ。
俺みたいに部分的に汗だくになっちゃうから!
カイロなしでも温かい格好を目指して、コートのポケットにひとつ入れておくくらいがいいでしょう。

首、手首、足首を冷やしちゃダメだよ!
(覚えたて知識)

こう書いているけど明日はちょっと温かいみたいね。
でも北海道レベルの「温かい」だからね。
明後日からはいきなり10℃下がって、マイナス気温です。
週末は吹雪になるってさ。
何してくれてんのよ大泉!(とばっちり)

でも、今くらいの寒さは外を歩いていても、背筋が伸びて凛とした気持ちになれるし、美味しいものも多いからねー。

とにかくいっぱい食べて帰ってほしい。

も日記にオススメ店の情報書いておきますね。
覗いてって下さい。

お、あと土曜日は夕方5時から「あぐり王国」も見てってね!
今年の農業体験の中でも一番面白かったです。
「ビート」という作物から砂糖が出来るまでを紹介します。
北海道のスケールのでかさに驚きました!

それじゃ、会場で待ってるね。