MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

9/16

06:09

北川久仁子

秋を食べる

北川久仁子

朝晩が冷え込むようになってきた北海道。
この日中との寒暖の差が、農作物に良い色や甘みをもたらすそうですね~☆
いえぇ~~~~~~~いっっ、食欲の秋、万歳!!!(^0^)/

昨日は頂き物のトマトがたっぷりあったので、
トマトソースを作りました。
あとね、これまた頂き物の、「冬瓜か?!」ってくらい大きなズッキーニを使って、
炒め物を。
そして、これまた頂き物のカボチャでホクホクのサラダを、、、
って気づいたら、テーブルの上は頂き物のばかり(^^;

まぁ~、「フードマイレージ」が少ないので、
我が家の食卓はecoな食卓とも言いますねっっ(笑)
赤ワインを飲みながら、秋を堪能しました♪


そうそう、来週火曜日に「秋を食べるAIR-G」と言う特番があります!
オクラホマさんもでま~す!
番組の「フィナーレ」は、札幌パークホテルからの公開生放送なので、
(全編ではないので、ご注意を)
お休みと言う方は、是非、遊びにきてくださいねー!!!