MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

7/16

23:06

藤尾仁志

こんばんわ!

藤尾仁志

さて、僕は関西の女の子の『ありがとう』が大好きです。

イントネーションが好きなんです。

標準語では語尾が下がるのですが、関西弁なら、語尾が上がるんです。

特に女の子の場合、フワッと語尾を上げてくる子が多いんです。


今日、中継先に向かう途中、スタッフさん達と昼食を食べました。

凄い人気のある海鮮定食屋さんで、大きなテーブルに他のお客さんと相席になりました。

向かいには、ホノボノしたオーラをまとった若い夫婦が座っていました。

見ているだけで幸せになれる二人でした。奥さんのお腹は大きく、話を聞いていると、お子さんが生まれる前に、二人で行く最後の旅行のようでした。ま、お腹の赤ちゃんをいれると家族三人揃って行く最初の旅行でもあるのでしょう。

そんな会話をしている言葉は関西弁でした。

そのご夫婦はそれぞれウニ丼を食べていて、そこにホッケが一皿運ばれてきました。旦那さんが、その皿を店員さんから受け取り、奥さんが食べやすい場所にスペースを作っておいてあげました。

奥さんは言いました。

『ありがとう。』

ふわっと語尾が上がっていました。

もう、その言い方は120点!

表情も優しい柔らかい笑顔!

キュンキュンものでした!

いつも一緒にいるのに、そんな小さな事でも『ありがとう』と普通に言い合えるあの雰囲気もたまりません!

仕事前に凄く幸せな気分にしてくれたお二人さん、いや、お三方に・・・

ありがとう(^-^)/

元気な赤ちゃん産んで下さいね!


そうそう、帰り際、旦那さんが奥さんに『これで今回の旅行は思い残す事ないかい?』と優しく声をかけると『うん』と言ってうなずいた奥さんの嬉しそうな顔も最高でした。

気をつけてお帰り下さい(^-^)/


あ!大下!エンタの偉いさんにオクラホマを売り込んでくれたやろな!

頼んだぞ!オクラホマ・リーダーの大下君(^-^)/