MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

7/8

23:38

北川久仁子

カウラ捕虜収容所を見た女。

北川久仁子

きゅーーーーーーーーーんって、苦しくなりました(T0T)

「明日」が当たり前のようにやってくるアタシにとって、
あの時代に生きた人たちが背負っていたものは重すぎました。
ドラマが終わった今も、様々なシーンが蘇ってきて、泣けてきます。

収容されていた日本兵が、どんな思いで日々を過ごしていたのか。
考えると、切なくて、苦しくて。

アタシたちは、本当に平和なんだなぁ、と思います。
そりゃぁ、悩みも不安も一杯あるけど、「生きる事」ができるんだもん。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喧嘩したり、感動したり、、、
いろ~んな感情を自由に表現することもできるんだもん。

ドラマを見終えて、アタシは今、猛烈に平和を噛み締めています。

いやぁ~~~~~、大先生!!!
とにかく大変なロケだったと聞いています。
おつかれさまでしたーーーーーーーーーー!!!!
先生の熱演に、心動かされ、
とにかく穴という穴から「水」を出しましたよっっっ!!!
大至急、アルコールで水分補給しま~す☆