MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

6/17

06:26

小橋亜樹

元ちとせさんの声は赤ちゃんをあやすガラガラの効果を持ってるなと思った人間の日記。

小橋亜樹

全国のあずさちゃんアダムスキー☆(あ!大好きなムスクのきゃおり~略)


今ラジオから元ちとせさんの曲が流れてます。
いいねぇ~ヽ(*´д`*)ノ

あの独特のこぶしと言うかうねり…じっと聴いてると寄せては繰り返す波のようで物凄く癒やされるんですわ。

で、ふと

「あれ?なんかに似てる…」
と思ったわけ。

そう。あれよあれ。
赤ちゃんをあやす「ガラガラ」

実際には「カランコロン♪」とよき音色が鳴るあれよ。

あれって昔からあるでしょ。
アタシも愛用者だったようだし(笑)
泣いてる赤ちゃんに
「ベロベロばぁ~」(←昭和のあやし方?σ(^_^;))
なんつってあれ鳴らしたら大至急泣き止むもんね。

時を越え愛されているあれ。
いっそ
「ガラガラちとせバージョン」とかあれば親子で楽しめるんじゃないか?

いやぁ…どなたかちとせさんに会う事があれば伝えといて下さい(笑)

では今日も皆さんと鮭ハラス好きにサチコーイヾ(^▽^)ノ☆


☆本日のラアッキーアクト☆

「『たん』の部分だけアホになってみる。例、しょこたんしゃこたんたんたかたん」