MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/16

22:39

北川久仁子

腹を抱えた女。

北川久仁子

いやぁ~、面白かったなぁ~。

今、「立川志の輔さん」の落語を聞いてきました。

志の輔さんが高座に上がった瞬間の、
「これから面白いものが始まりますよ~」って
期待を持たせてくれるオーラはすごい!

古典も新作も、時事ネタを絡めた喋りは「おみごと!」の一言。

いやぁ~、すばらしい。

何が素晴らしいって、やはり、あの「間」でしょう!!!
ためてぇ~、ためてぇ~、ためてぇ~、「落とす」。
ここで、会場は、どっか~~~~~~~~~~ん!ですよ!!!

弓を射る時のように、ぎゅ~っと矢を引っ張って、遠くに飛ばす為に「ためる」。

はぁ~、面白かった☆☆

大笑いすると、ほんと、スカっとするね~(^0^)