MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/5

08:23

北川久仁子

おぉぉ~っい、しげちゃん!!!

北川久仁子

↓  なんか下の河野君の写真に「いらっ」としたわ(笑)

それはそうと、オクラさ~ん!!がんばってますね~!!!
もう少しでゴールの札幌!!こっちは寒いから、気温の変化に戸惑わないでね~!


ところで、突然ですが、
あなたはペットに向かって「赤ちゃん言葉」を使いますか?!

アタシは、


使います!!!使うでしょー!!普通!!!!



昨日、来週ON AIRする「ペット」特番の打ち合わせをしていたら、
5人中、4人がペットを飼っている、もしくは、飼っていた経験ありだと判明。

だいたいペットを飼っている人といのは、
「自分とこのが一番☆」って思ってるもんですよね。
この日も、一人のスタッフが
携帯のカメラで撮ったご自慢のペットの写真を披露したことにはじまり、
一斉に、愛犬・愛猫の自慢大会が開催されました(^^;


しかし、アレなんでしょう?
見てるのは写真なのに、顔が「でれー♪」として、
ついつい話かけてしまうのは(笑)

「シャナちゃ~ん☆かわいいでちゅねー☆」あっ、←コレ、アタシです。

そう!アタシは愛犬と話すとき、赤ちゃん言葉になります。
あっ?今、引いた??(笑)
案の定、周りのスタッフも、こんなアタシの姿に引いてましたけどね。

みんなは、どぉ?赤ちゃん言葉、使うよね?!

ここで豆知識~(^0^)/
わんちゃんを飼っている人同士の間では、人間の名字より犬の名前です。
例えばアタシの場合、近所では「シャナちゃんとこのお姉ちゃん」と呼ばれてます。
犬社会(飼い主も含む)では、犬の名前同士で呼び合うようです(*^^*)