MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

12/13

14:35

音尾琢真

12/13のたっくん日記

音尾琢真

最近暇さえあればダイアリーを更新しております。『毎日俺ばっかり書いてたら面白いべな。』と思って書きはじめ、だんだん癖になってきました。楽しいですね~。打倒『も日記』です。早く台本の直しを仕上げろ!『も』☆

さて、すっかり藤尾くんのトイレマニアなハートを射抜いてしまったわけですが、彼には特に触れることなく今日も書こうかと。

久々に東京で舞台をたくさん見ています。面白いものから面白くないものまで。ま、僕の判断基準なので。
よくまぁ毎日色んなところで誰がが必ず芝居してるもんだな、と感心するばかりですね。前にアレに出ていた俳優さんが今度はコレに出ていたり…。この人達は、こんなにやってて本当に毎回納得いく仕事ができるんだろうか?とか、飽きないんだろうか?などと、見ながらも色々なことを考えています。
実際役者さん達と飲んだりして話すと、やっぱり飽きたりもするようで(笑)だからこそ色々なことにチャレンジするんでしょうね。自分と同じなんだな、と安心することも多いです。

そんな僕は、今舞台の客席に。しかも最前列(笑)。『しあわせのつぼ』で一緒だった青年座の山路和弘さんが出る『マリーアントワネット』を見に来てます。ゴージャスですね~山路さんステキっす。山路さんは2007年、つまり来年にシゲと『宝塚ボーイズ』出ますね。それも楽しみですね。それにしても山口祐一郎さんはスゴイ。歌唱力も迫力も別世界だな。

舞台といえば。

明後日から札幌でリーディングドラマが始まりますね。どんな感じなのか。楽しみにしてますよ~。