MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/15

01:17

森崎博之

モ日記9.14

森崎博之

渋谷の街を歩く。
東京滞在期間延期に付き、何か取り急ぎ洋服を・・・と思いウロウロ。

そういや丸井メンズ館で大泉が昔よく買い物していたと聞いた。
丸井・・・丸井・・・

渋谷駅で地図を見ておおかた見当つけて向かったが、思ったところにない。

ふと見上げると大きなデパートが。
「おいしてぃ・・・?」

何だか美味しそうなデパートだなぁ、と薄笑いを浮かべて中へ。
「今日の来客気持ち悪いリスト」というものがあれば載ってしまったかも。

中は広い!
しかもオシャレ!

メンズはタケオキクチやエルオムがあって、アバハウス、イージーバイゼニマなど好きなショップも!

おう、おう、おう、いいじゃん!
いいじゃん美味してぃ!

シャツを買い、レシートを見た。

おいっ!
つーか、ここじゃん丸井!

そうか、OICITYって、「まるいしてぃ」か!
「おいおいじゃむ」はじゃあ、「まるいまるいじゃむ」?なの?

吹き出してしまった。
「気持ち悪いリスト」にまた載ってしまう程な。
危ねぇ~。もうちょっとで店員に、

「美味しそうな名前ですよね、ウフフッ」

と笑いかけてしまうところだった。
リストの殿堂入りしてしまう。

そして大泉が昔よく行った丸井メンズ館は新宿だった。

勘違い甚だしい。






昼は結局映画を見に行った。
「サマータイムマシンブルース」映画版だ。

先日舞台を見たばかりだから、倍楽しめたばい。(宮部さん)





さらに夜は、劇団四季の「オペラ座の怪人」を二度目鑑賞。

先日映画版のDVDを買ったため、どうしてももう一度見ておきたかった。

クリスティーヌ役の女優がなんと今夜デビューの新人らしい。

魂がこもったステージだった。

鳴り止まない拍手。



昼夜見て、やはり映画には映画の、

芝居には芝居の良さがあると、劇感。(そんな言葉ない。でもなんとなく通じるしょ。)




なら俺は、芝居の良さを追求していきたいんだなぁと劇感。



名作には、理由がある。

永きに渡り守られる、そんな芝居を作ってみたい。



明日も芝居2本!

いやぁ、やっぱいいなぁ東京は!



(ホームシックにならないよう必死な俺。)







野菜ジュースと牛乳飲んで寝よっと。



ほげっちゃ!