MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

8/6

20:27

川島直樹

深夜の中華

川島直樹

最近、僕は「キャベツの千切りとご飯」というシンプルな食生活を過ごしている。

1~2日目は「う~ん。ヘルシー!」と美味しく頂けるのだが3日目からだんだん飽きていき、4日目から「俺はバッタか?」と自分を疑ってしまう。そんな生活をしてもう5日目だ。

どうしてこんな食生活をしているか?というと正直、今月はかなりの金欠だ。う~ん厳しい。

「はあ~~~」と深いタメ息をついている矢先、大泉さんが食事に誘ってくれた。

ちゅ、ちゅ、ちゅう、中華だ~~!!

メンバーは大泉さん、オクラさん、宮崎、村山、僕の6人。深夜の中華料理屋でビール片手に美味しい中華を死ぬ程食べた。

う~ん。幸せ。

人は美味しい物を食べるとこんなにも幸せな気分になるものなのか~!!

感謝です。

そして色々な話を聞けて、大変勉強になりとても有意義な時間を過ごせた。

大泉さん、このバッタ男にお恵み、ありがとうございます!

僕はこの日の、この中華の味、絶対に忘れません。