MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

12/16

14:00

森崎 博之

#ミルクに恩返し

森崎 博之

ハッシュタグ統一します。

#ミルクに恩返し


昨日のダイアリー、Twitterで引用ツイートがひと晩で100件を超えました。
皆さんのご協力に大声で感謝します!
ぬおおおおおおありがとう!!

本日も長文ですがお付き合いいただけますかすみませんありがとう。


生乳大量廃棄をなんとか防ぐための、酪農タレントの思いをヅラヅラ書きます。誰がヅラよ!

昨日のダイアリーと合わせて読んでいただけると幸いです。





エントリー001

「脳内補完CM作成」

絵コンテも書けない私が、皆さんの想像力をお借りしてCMを作っちゃおうという企画です。


※なんかシャラーンとした音楽
※なんかシャラーンとした衣装のおれ。
※おれの周りにシャボン玉のような泡、次々はじけて映像が浮かぶ。


オギャーと泣く赤ん坊のおれ。父が哺乳瓶でミルクをくれる。

みんなに馴染めない小学生のおれ。学校給食のミルクをぐいっと飲む。

机ごと友人に突き飛ばされる中学生のおれ。涙こらえて牛乳を飲む。

ラブレターを手の中に握り、ミルクを飲んで勇気をもらう高校生のおれ。

大学で仲間たちと牛乳で乾杯。ひとりがリバース。

そして。

お湯が沸く。
慣れない手つきで哺乳瓶を消毒して、ミルクを入れる。
それを、我が子へ。


「いつも、そばでミルクが支えてくれていた。」

曲はじける。
一気にミルク飲むおれ、叫ぶ。

「うまい!ありがとうー!!」

曲高鳴る。
文字どーん!
「#ミルクに恩返し」

もっかい叫ぶおれ。

「だいすきだー!!」












エントリー002

「無限牛乳寒天」

牛乳寒天を大量に作って、いろんなトッピングで楽しむ企画です。

牛乳1リットル
寒天、分量分


のみ。

砂糖を使わずに、後ほどトッピングで甘みを乗せます。
器がわりに牛乳パックに戻して冷蔵庫で2時間。
固まったら切り分けます。

トッピングは自由に、大胆に。

しょうゆ
味噌
あんこ
蜂蜜
きなこ
練乳
イチゴ
キウイ
パイン
バナナ
みかん
(果物を一緒に固めるレシピも多いけど、別添えの方が綺麗だし、固まりやすいと思います)
くずして、コーヒーに
くずして、オレンジジュースに
くずして、ココアに
くずして、牛乳に
フルーツゼリーと共に
ヨーグルトに入れてラッシー風
紅茶に入れてチャイ風
卵焼きのよこに

映えコンテスト。
試食会。









エントリー003

「ましろ牛乳風呂」

みんなで真っ白な牛乳風呂に入って癒されようという企画です。
気分は一緒に入浴❤️

統一規格、風呂に100mlの牛乳。
消費期限切れミルク推奨。
乳脂肪分のおかげで、保湿、保温に優れています。
冬の乾燥肌にぴったり。
匂いの心配とくになし。
風呂上りにはもちろん牛乳。
さぁ腰に手を当てて!






#ミルクに恩返し
まだまだ行きます!
皆さんもアイデアください!