MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

8/28

23:55

河野 真也

準備運動

河野 真也

島くんが書いてくれた通り、明日は久しぶりに二人でお仕事。

いきなりやると肉離れを起こしそうなので、明日に備えて準備運動として島くんのダイアリーにストレートに軽く触れておきます……。


「毎度毎度、師匠師匠は場をながませてくださります‼︎」

この短い文章に、よう2個も間違えるとこあったな……。

毎度毎度に合わせて師匠師匠なってる!

あと、「ながませて」じゃなくて「なごませて」な……いや、なごませよう思ってやってるんちゃうわ!訂正せざるをえないだけや!


「例えば、『わいはお昼ご飯はここがエエと思うんや〜』と言ってくださる師匠。
大きなカツ丼屋さんなのかもしれないと僕は最初、怯えておりました!」

『わいは』って……そんな豪快なタイプちゃうで。
プロゴルファー猿ちゃうんやから。……あ、知らんか。


「ドンドンと音を立て、お店に立ち向かう師匠、」

道場破りかっ!
普通に静かにお店に入ったわ!


「僕は正直怖かったです‼︎
ですが、そこはなんともとっても美味しいお蕎麦屋さんでした‼︎
ぼくはここでギャップを感じました。
箸が喉を通らなかったことを思い出します。」


通らんでよかったわ。通ってたら、大惨事やで。
ここで皆さんは思ったはず。「箸」と「蕎麦」を間違えたんでしょ?

いやいや、とんでもない!
メチャクチャ食べてましたよ!
しっかり、蕎麦湯まで喉を通ってましたよ!



「師匠はぼくたちスタッフさんなどの健康を考えて選んでくれたんだなあ、と思いました‼︎」

「ぼくたちスタッフさん」て!「僕やスタッフさん」な!
そしてそこまで考えてないわ!


「ですが、今度は後輩の僕が、師匠の体にあった食べ物を全力リサーチして、『ええやないか〜、わいは幸せや』と言ってもらえるカツ丼屋さんを見つけます‼︎」

そんなにカツ丼のイメージある?僕の体に合ってるのはカツ丼だけ?
え、蕎麦、食べたらあかんの?


「※コロナ前に体験したお話でした‼︎」

これはマネージャーの誰かが気を利かせてアドバイスしたんやろうな。これ書いとかんと、気になる方もいらっしゃるもんな。大変な時代やで。


「そんな師匠とのお仕事は毎回楽しみで、今回もどんなツッコミが飛び回るんだろう‼︎
それを僕は暖かく見させていただき、お勉強させていただきたいと思います‼︎
ぜひ、配信をご覧ください‼︎」

暖かく見るのやめてくれる?
太星につっこんでるんやから。

暖かく……ではなく温かい目で皆さんに見ていただきたい配信は、
こちら



第三弾のGREEN FAN CLUB「ぐりんぐらん」オンラインイベントです。
第三弾ですって。
これまで、たくさんの方が観て参加して下さったからこそです。
ほんとにありがとうございます。

今回も楽しく農業を知ることができて、嬉しいプレゼントも当たるので、ぜひご覧ください。



あとね、太星。
カツ丼かと思ったらお蕎麦って、そこまでギャップないしょ?
どっちかというと、前にかわいいカフェを僕が選んで行った時あるしょ?
あっちのエピソードの方がよかったんちゃう?ギャップあって。

カフェでガレット食べたやん。


まあ、ガレットも蕎麦粉なんやけど。



あ、でもリサーチしてくれるカツ丼、楽しみにしてる。

外出自粛、終わったら行こうな。



では明日14時、皆さんのおうち時間が充実するように、


わい、がんばるでぇ!!!