MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

8/30

00:00

鈴井 貴之

凄すぎる。

鈴井 貴之

昨日、配信されたぐりんぐらんですか?
河野と島のコンビ。アーカイブですけど観ました。
北海道の農業を紹介するプログラム。どこかのリーダーの番組みたいな
感じですが、凄い。

観てください。

https://youtu.be/mlD17Ywr_FU


傍若無人で無知蒙昧な島はもちろんですが、それを手懐ける河野の手腕には脱帽した。
河野じゃなければ島は扱えない。逆を言えば、島は河野相手だとその能力を遺憾無く発揮できる。

鎌でイネを刈るシーンで、鎌を使ったことない島に「引っ張って切るんだよ」
とアドバイスすると鎌ではなくイネを引っ張る島。もう天才。

カメラがパンして、農作業車両を紹介するのに、そのはるか先を見て「山があります」
という島。さらにはイネを持った河野の手に「大きな手ですね」

これだけではない。随所に「そこじゃないだろう!」というツッコミどころ満載のプログラム。

凄かった。

シュールなコントだ。

でもコントは所詮作り物。これがコントなら薄っぺらく感じてしまう。

違うのだ。これはコントじゃない。

第4弾が早く見たい。