MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

8/28

09:00

島 太星

河野しんや師匠とお仕事‼︎

島 太星

師匠とこの度第3回となる
8/29 14:00〜GREEN FAN CLUB「ぐりんぐらん」オンラインイベント「行ったことのない畑に行こう!第三弾”お米編”」
に、しんや師匠と出演させていただきます‼︎

毎度毎度、師匠師匠は場をながませてくださります‼︎
例えば、『わいはお昼ご飯はここがエエと思うんや〜』と言ってくださる師匠。
大きなカツ丼屋さんなのかもしれないと僕は最初、怯えておりました!
ドンドンと音を立て、お店に立ち向かう師匠、
僕は正直怖かったです‼︎
ですが、そこはなんともとっても美味しいお蕎麦屋さんでした‼︎
ぼくはここでギャップを感じました。
箸が喉を通らなかったことを思い出します。
師匠はぼくたちスタッフさんなどの健康を考えて選んでくれたんだなあ、と思いました‼︎
ですが、今度は後輩の僕が、師匠の体にあった食べ物を全力リサーチして、『ええやないか〜、わいは幸せや』と言ってもらえるカツ丼屋さんを見つけます‼︎
※コロナ前に体験したお話でした‼︎

そんな師匠とのお仕事は毎回楽しみで、今回もどんなツッコミが飛び回るんだろう‼︎
それを僕は暖かく見させていただき、お勉強させていただきたいと思います‼︎
ぜひ、配信をご覧ください‼︎