MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

6/9

11:00

戸次 重幸

おいずみ大陰生

戸次 重幸

なんともすごい言葉だ……。

そろそろ本公演のお礼などを、と思っていたら、これ。


ま、太星係は私じゃないので完全スルー。

あとは河野が、睡眠時間を削って添削してくれるでしょう。



さて、本公演終わりました。


この度は、いつも以上に

皆様の我々に向けてくださる愛情を感じながらやらせて頂いた公演となりました。


ありがとうございました!


チケットを手に入れたは良いが、果たして劇場に行って良いものか?

家族や職場への感染リスクを考えて、泣く泣く観劇を諦めた方々……。

舞台から見える、ポツリポツリとあるそういった空席。


胸が締め付けられる思いでした。


長丁場の後半になるほど、こちらもモチベーションを維持するのが

難しくなっていきがちな舞台というエンタメ。


しかし、今回はそういった空席のおかげで

「んなこと言ってられるかーー!やるど!」

と、最後まで新鮮な気持ちで演じることができたとも言えます。


ですから、ご来場くださった方、できなかった方

その全てのおかげで、今回も3年に一度の大舞台を完遂できたんです。


重ねて、ありがとうございました!



それにしても、大変な世の中ですね。

まさかここまで長引くとは、去年は思ってませんでした。


今の状況下で、ストレスを感じない方などいないと思います。


しかし元来私は、ストレスなどという目にも見えず、数値化できないものは

『他人にはあるかもしれないが、自分にはない。認めない!』

という主義でしたが……


はい。もうダメです。


ストレスは存在します。私の中にも。(敗北)



今回、様々なストレスとともに周った全国ツアーでした。

そのせいで、まあ〜〜すごい酒量。

夜ろくなもの食べてないのに、酒のせいで体重も増加。


ちょっと1ヶ月ぐらい休みをいただいて

いろいろリセットしたい。


そんな叶わぬ夢を抱きつつ、それでも今はちょっと休めています。


疲れた心を癒すのは、家族。

それ以外にないんだと、公演が終わってから毎日実感してます。


昨日は上の息子と2人だけでデート。


私の留守中、お母ちゃんのいうことをよく聞いて

良い子にしてたら、おもちゃを2つ買ってあげるという約束を叶える日でした。


おもちゃ屋に着く前からテンション爆上がりの息子を見てるだけで

自分の心にあるドス黒いものが、だんだん灰色になっていくのを感じました。


真っ白になるまで、もう少し家族との時間が必要です。



なんだか、まとまらなくなりましたが

皆さん、前を向いて、もう少し頑張りましょう!


さて、次はソロプロだ!

(本はとっくの昔に脱稿してる!)