MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

7/31

17:00

Chima

怪獣

Chima

本日より、岩井俊二監督作品
劇場版『8日で死んだ怪獣の12日の物語』が公開となりました。
各地のミニシアターでも順次公開となります。


私は、劇中歌と主題歌に
ikireとして参加させていただきました!
ずっと映画の挿入歌で歌うのは夢で、
さらに岩井さん作品という
ダブルで嬉しい出来事なのですが、さらに
今回の作品がミニシアター支援プロジェクトで。

今世界中がグラつき、日常の変化と共に
生き方そのものや
アーティストとしての可能性や価値を
何度も何度も考えてゆく中で
自分も大好きな場所である "ミニシアター" への
応援を音楽という形で少しでも関わることが出来る
ということが、本当に本当に、
救われましたし、ありがたいです。


音楽は撮影と同じくリモートで
私は札幌で制作、録音。
主題歌は小泉今日子さんの
「連れてってファンタァジェン」
を2020年版でikireがコラボレーションし、
Choをさせていただく贅沢。
お部屋でブリッジしまくって
楽しい気持ちを表現していましたっ笑

なかなか気軽にというのは難しいですが、
しっかり予防はしつつ、お近くのミニシアターへ!
また、コロナ影響等を考慮して
急遽オンライン上映も8/7よりはじまります。
是非是非チェックしてみてください!
日常からひゅっと飛び出す感覚で♪
よろしくお願いします!!

【8日で死んだ怪獣の12日の物語】
https://12daymonster8.com

【映画予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=vIwOJPRAuYE