CUE DIARY

大泉 洋 大泉 洋 2020/07/31 14:00 悩ましい世の中における、今この時の演劇人からのお願い。

舞台「大地」東京公演も残すところあと1週間となりました。

東京は日に日に感染者も増えている状況です。
もちろんPARCO劇場では消毒や換気、当日のお客様の検温、座席は一つ空けての着席、開演前、休憩中などの、ロビーでの私語などは小声で行っていただくなど、コロナ対策をきっちり行なっていますが、遠方の方々で東京にくるのに抵抗がある方や職業上の理由などで、泣く泣くチケットをキャンセルなさるお客様も増えてきています。

ただ、実は今回、転売対策の関係もあり(まぁ、定価よりも相当高額で、自分のチケットを売ろうとする人の為の対策ですね)キャンセルになってしまった座席は当日券に回すことが出来ないのです。

その結果連日、本来売り切れているはずの座席に3割ほど、空席が出来ている状況です。

せっかく取れたチケットを、泣く泣くキャンセルするしかない方のお気持ちを察すると本当に残念ですが、

その一方で、キャンセルされた席があるなら行きたいと思ってらっしゃる方もいます。
実際当日券は10枚程度しか出せず、それは毎日売り切れております。

そこで、

我々としてはこちら、チケトレ(公式チケットトレードリセール)のご利用をお願いさせていただきたいのです。
https://tiketore.com/


今回は土日で、生配信もやっておりますが、やはり舞台は生で観てもらいたい気持ちもあります。

見たくてもチケットが取れず、諦めている方のためにも、来れなくなった方は払い戻しの手続きをする前に、是非ともチケトレを利用していただけないでしょうかという、今の演劇業界からの切なるお願いでございます(笑)

何とかご協力していただけたらありがたいです。

今後も、エンタメの灯を絶やさないためにもよろしくお願いします。

このページの先頭へ▲