MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

5/30

13:00

Chima

にょきっと第二弾♪

Chima

ベランダに植えてた
食べられる植物たちの土、
すっかりだんまり決め込んでたのに
急に現在、芽がいろんなところから生え出して
それはそれであまりに急すぎて、
嬉しいけどちょっと恐怖を感じるという。
この微妙な自分の心の揺れも
同時観察中のChimaです!
なんなんだろう、この気持ち。


そう!
植物の気配といえば、ikire!!笑
大泉さん、割と早めの再登場!すいませんっ笑
1stフルアルバム『知らない世界も見飽きた』
の楽曲の中から、全4曲初公開MVたち
第一弾 "little lie"につづき、第二弾です!!


"つなぐ"
https://youtu.be/gO0vl8q84DI



実は、今回のMVシリーズは全て生演奏で
音と映像と同録したものを
いろんなテイクを繋ぎ合わせて作る、
というやり方で作っているのですが。
出来上がりを見るまでは
どうなるかしら…ひょっとして難しいのでは?
て、じんわり思っていました。笑
というのも、私たちクリックやオケを使わず
その場の息感で合わせた音が全てなので
カメラが切り替わる度に違うテイクということで。
テンポや音の質感とかも繋がるのか??
ていう心配があり、ほんとにどっきどきでした。
その中でも、今回の曲が一番繊細で。

岩井さんがこういう作り方に挑戦したい
というのが始まりで。
当日はベースを弾きながら
モニターを確認しながら、
カメラさんに指示を出したりしてはって。
改めてすごいなぁと思いながら
毎回心いっぱい歌わせていただきました!!


そんな!カメラ切り替えなんかも
楽しみつつ観てくださったら
さらに嬉しいです♪♪

よろしくお願いします!!
らぁー!!!!!!