MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

2/9

14:00

小橋 亜樹

寒いどころじゃねーさ。

小橋 亜樹

寒い!立春過ぎましたぜ冬将軍!!!な北海道です。

しかし、寒いからこそエンジョイできる祭が北海道のあちらこちらで。
今日は『2019洞爺湖冬祭り』です!

ピーンとはりつめた銀世界の洞爺湖と湖上花火はここだけの宝もん。
キンキンな五臓六腑に染み渡る熱燗の旨いこと美味いこと。

17:00からスタートです。
20時半過ぎには花火スタート!その他様々なアトラクション盛りだくしょんです!


ところで、今朝陸別町で-31.8℃と。

バナナで打った釘で家を建てられるほどでないの?
いやー、先人達は極暖も100デニールのタイツもなかった訳でしょ。この酷寒でご先祖様の踏ん張りを感じずにはいられんね。

本当の意味の厳冬体験は、どてらと囲炉裏とうっすいせんべい布団でだね。

さぁ、みなさま今日も楽しき一日を(・∀・)