MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

10/1

12:00

大泉洋

河野くんへ

大泉洋

昨日の夜、1×8いこうよ!ニセコロケの帰り道、何気に車の中でAIR-Gさんを聴いておりましたら、聴き覚えのあるカン高い笑い声が聞こえてまいりまして、ん?と思いましたら、河野くんのラジオ番組でございました。

えーなんといいましたっけ、

そうそう、

「学生情報バラエティ~チンタク!」とかいう番組です。

チンタクって(笑)

なんか変なタイトルですね(笑)

まぁまぁ、そのチンタクを何気に聴いておりしたら、突然、私の名前が聞こえてきたのです。

なんだ?!

と思って慌ててラジオのボリュームを上げて聴いてみれば、なんと!

「あなたの理想の大人は誰ですか?」的な番組からの問いかけに対するリスナーの学生からのお便りに、

「大泉洋さんです」という答えがあったようなのです。

もう私嬉しくなりまして、個人的にその学生にはテレホンカードをプレゼントしようと思っていたのですが、その後の河野くんの受けを聴いて私、驚愕しました!!!

「大泉洋さん? 大泉洋さん? 理想の大人が?大泉洋さん?
まぁねー、私よく知っておりますけども、確かに優しい人で、気くばりの出来る方ではありますけども、、、、、
理想の大人ではないなぁ、、、決して理想の大人ではありませんねぇ」


驚愕でした。


あの後の車内の重苦しい空気たるや!
運転していたマネージャーに一瞬走った緊張感たるや!
「頼むよ河野くん、、、」的な(笑)

しかも、なんか、ちょっと私のオモシロエピソードと共にこんな所が大人ではない。的なトークがあるのかと思いきや、あっさり次のネタに行く始末!!

「続いては天海祐希さんという方も」「はいはい分かるなぁ~」みたいな。


ふざけるな河野!!!!

俺はめちゃめちゃ大人だわ!!
理想の大人だ!!

あの、絶対おれが聴くわけないと油断しきったトーク!!

なんか学生相手にちょっと大人の男気取りのトーク!!

あれは確実にキャバクラのお姉ちゃん相手に、俺は頼れるでー的な上からのトークで培った話し方だな!
俺聴いたことあるもん!!
昔キャバクラ一緒に行った時に聴いたことあるもん!!


まぁまぁ、特に笑いも取らない分リアルですよ!!

「理想ではないなぁ」

ボケー!!

あーいう時に先輩のカブを上げろ!!

「分かるなぁあの人はカッコイイんですよ」って言え!!

アホー!!

まぁまぁまぁ驚きましたわ!!


河野くん、聴いてるから僕は。

君の仕事、どんなに忙しくても今後全部僕がやっていくよ。
チンタクも僕がやるわ。
「大泉洋のチンタク」に番組名も、変えます。

アリョーナとのロケも、僕が行きます。

君は今後藤尾くんとのライブだけやってなさい。

いいね!!

河野真也をずっと藤尾との仕事だけの刑に処す!!