MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

9/30

13:15

森崎博之

あぐり、全国放送へ。

森崎博之

先日400回放送を終え、もう9年目の番組です。
「あぐり王国北海道」

春からリニューアルをし「あぐり王国北海道NEXT」となりましたが、
北海道農業への愛と感謝はとどまることを知らず、
ますます声を大きく「生きることは食べることだー!!」と叫び続けています。

広い広い北海道をバスで移動して、昨日も片道6時間ゆられて帰ってきました。
いつもヘトヘト、腰はバンバンになります。
酷暑でも、厳寒でも、毎回が外ロケです。
昨日はブヨに数箇所刺され、いまも右手が大きく腫れ上がっています。

そりゃもう正直なかなか過酷です。
30分番組をとるため毎週ほぼ二日つぶれます。
全国ツアーなどがあると、その前に撮り溜めをしなければなりません。
週四日ロケという時もあります。

番組の性質上、旬の農産物を追いかけたいので
ツアーの合間に強行でロケをする場合もあります。
11月のナックス20周年ツアー中も3回ロケがあります。

35歳で始めた番組ですが、まもなく45歳。
そりゃ体ギッシギシです。



でも。

北海道で見てくれるひとが増えて、
認知度があがり、視聴率もあがり、
上半期の新記録を樹立しました。

ありがといことに幾度の受賞経験もあり、
そしてまた幅広い仕事の根幹となってくれています。

この番組に出会えて、本当にうれしいです。
一生大切にしたい番組です。




10/2より、BS12で全国放送が決まりました。

これまで以上にたくさんの皆様に見てもらえるように
また「北海道の農業応援団長」から「日本の農業応援団長」になれるように
さらに一歩ずつ進んでいきます。

全国のみなさん、ぜひ一度ご覧ください。

日本の食糧基地となる北海道、その農産物への思いってやっぱり素晴らしいんです!

「食べることがもっと好きになる番組」です。

はじめまして、よろしくお願いします。