MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

5/23

22:22

河野真也

婚活パーティーと、岸谷香さん。

河野真也

小橋さんが大小ブログに書いてらっしゃるとおり、
昨日、おととい、新ひだか町で行なわれた婚活パーティーの司会をしてきました。

一日目が自己紹介タイム、町の名産ミニトマトの収穫体験、夕食タイム、二次会。
二日目が馬産地ならではの乗馬体験からフリータイム。そして告白タイム。

ずーっと皆さんと一緒にいて、盛り上げたり、アドバイスをさせてもらったり……。
参加者の皆さんへの思いが強くなり、告白タイムが始まる時には小橋さん、号泣(笑)。
それをツッコんで笑っていましたけど、シャイな男性陣の、素朴で、勇気を振り絞ったまっすぐな告白を聞いているうちに、僕までウルウルしてしまいました。


結果は、男女37人ずつの参加で、なんと19組成立という奇跡的な数字。
半分以上です。


残念ながら成立しなかった方からも、「すごい楽しかった」という声を頂けました。

新ひだか町が誕生して10周年。
1年半かけて準備してきたという今回のイベント。

初めてのことだらけのなか、実行委員の皆さんが30回以上の会議を重ねて実施され、結果、たくさんのご縁が生まれました。


よかった……。

小橋さんとも藤尾とも、いい連携がとれて、充実感を味わえました。


今回生まれたご縁が、大きく、長く、幸せいっぱいなものになりますように。



それと、話は変わりまして…

先日、イチオシ!モーニングの取材でプリプリの岸谷香さんにインタビューさせて頂きました。

北海道にきて、
「アスパラを食べて美味しかった~!」
なんて話になったんですが、
偶然にもその日、名寄市に住む農家の親戚からアスパラが届いていて、HTBに持って行ってたんです。
で、僕が
「シーズンですからね。僕も今日持って来てるんです。」
なんて言うと、
「え!?食べたい!」
と言う岸谷さん。
「え!え!ほんとですか!?じゃあ、ぜひ持って行って下さい!」

ということで、僕の親戚、杉野農園のアスパラを岸谷さんは東京へ持って帰り、お子さんのお弁当にも入れて下さったそうです。

岸谷香さんのブログに書いて下さってるので、ぜひ見てみてください(^∀^)


偶然からのご縁。
感謝、感謝です。

トークも大変盛り上がりまして、子育ての話もたっぷりとうかがっているので、北海道の方は今度の水曜日のイチモニをぜひご覧ください(^∀^)