MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

5/20

01:37

戸次重幸

さてさて、

戸次重幸

日も変わり、いよいよ本日

『昼のセント酒』クランクアップでございます!


撮影終了後から、まっすぐ打ち上げという、夢のスケジュールです。


実はこういうの、なかなかないことなんです。嬉しい!!


食いまくりますよ。ええ、ええ、ええ、それはもう。


1/16から、カッコウの撮影で長野に行って以来、

ずっと続けてたダイエット生活に、幕を閉じるわけですから……。

(例えば、ロケ弁の炭水化物は、全て抜いてました)


正月太りから始めて、8kg以上落としました。

(ま、最初太りすぎてたってだけなんですけど)


悔いの残らない、撮影にしたいと思います!!





あ、

さて、

先日フォトダイでアップした「ガス欠」の件について書きます。

(明日5:30起きだしそりゃ眠いんだけど、今日大泉から「本当にガス欠したの?」的なメールきて「ダイアリーで書けたら書く」的な返信したから書きます)



要するに、前日に入れ忘れてたんですよ。ガソリン。

で、その日撮影終わって「さ、帰ろう!」って時にそれに気づいて……。



しかし、私の車は

【ガソリンが無くなるまであと何キロ走られるか?】

というのを教えてくれるんです。


【〇〇km TO E( EMPTY = 空 のこと)】


と表示されます。そして、それはこうでした。



【13km TO E】



つまり、あと13キロ走ったら、ガス欠ですよと。

しかし、収録が終わった撮影地から家までは、約17キロ。

そりゃ、ガソリンを補充しなければなりません。


そこでナビちゃんの「周辺検索」機能を使って、

周辺のガソリンスタンドを探したわけです。


しかし、そこに表示されるガソリンスタンドに、行けども行けども……




全部閉まってる!!!!!!




東京は、ちょっと幹線道路を外れると、

24時間営業しているガソリンスタンドは少ないんです。



そして、そうこうしているうちに、

ついに5軒目のガソリンスタンドが閉まっている事が確認できました。


そこで、車は無慈悲にこう言ってきました。




【1km TO E】




あと1キロでガソリンが無くなる!

そんな中、ナビちゃんが言う次のガソリンスタンドは、



なんと「1.2キロ先」……。



スタンドの200メートル前に車が止まっても嫌だし、

(もし交差点だったら?……恐ろしい!)

それにまず、ちゃんと営業しているのか???

(今まで5軒裏切られた!)


そうこうしていると、ついに




【0km TO E】




の表示が出ました。



と、そこで私が取った行動とは…………!?







すみません。


寝ます。


いつもダイアリーが表示される時間は、書き始めた時間で、

アップされる時間とは違うんです。


今、1:30すぎてます。


明日もあるんで、寝ます。




あ、長々と書いた上に、尻つぼみな文になって恐縮ですが、結局は



「ロードサービス呼んで、10リットルのガソリンを入れてもらった」



ってオチです。



でも、こんな不幸な中にも、ファンメールで



「シゲさんの残念のおかげで、笑顔になれました」



という声があったこと。


これが何よりだし、だからこそだし。



すいません、今日は寝ますが、

この続きは、また書きます。

(まだあるんです)

(あ、ファンメールでリクエストがいっぱいきた場合ですが)





おやすみなさいませ、ませ。