MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

5/3

01:30

森崎博之

北海道四季劇場「ウィキッド」

森崎博之

本日プレビュー公演見てきました。

「WICKED」は自分にとって宝物のような作品。
9年前にブロードウェイで2週間16本観劇した中でもトップクラスでお気に入りだし、その後リピートを重ねて、日本初上陸の回も観劇させてもらいました。
友人の紹介でグリンダ役の沼尾みゆきさんと食事ご一緒させてもらったり、これまでずっとカーオーディオでもPCでもスマホでも、曲を何度再生したことか。

その「ウィキッド」が!!
北海道で、札幌で見られる!!
この日を顔をデカくして待っておりました!!

「ウィキッド」は、もう一つのオズの物語。
「オズの魔法使い」のプロローグのような話です。
なので今一度あらすじを復習してからの観劇がオススメです。
ズシンとくる華やかな舞台演出、心躍るナンバー、主人公の魔女二人の心情、
とにかく宝物いっぱいのミュージカル!

僕もなんども足を運びたい。
改めて北海道でこれが観れる喜びでいっぱいです。
ありがとう劇団四季!!





さて。
そんな存在に少しでも近づきたいなと思いつつ、
昨日は20周年を迎えたナックス5人と関係者での集まりがありました。
全国のみなさんに喜んでもらえるようなイベントを考える一方で、これまで10年にわたり俺たち5人を支えてくれたマネージャーが部署異動という事でお別れがありました。

まだほとんど認知度がない頃から、北海道の田舎モノ集団をここまでにしてくれたスタッフの1人です。
彼の涙まじりのスピーチに、胸がぎゅっとしました。

ありがとう。
たくさんの方々に支えられて、今の俺たちがあります。

今年は20周年、ナックスとして成人式です。
まだまだヤンチャですが、成人ナックスがお礼を述べに、あちこち回らせていただきますね。
あちこち行くぞ!!

今年はジャンボリーもあるし、いろいろ楽しみだな!!




ウィキッドであいにく隣の席だった藤尾君といろいろ話してるうちに、急遽晩御飯を食べに行くことになりました。
うちの車に二人で乗って、共通の友人のジンギスカン屋さんへ。
開店して四日目らしいけど、素敵な店だったなぁ。
今日は運転手だったので飲めなかったから、次はゆっくり飲みたいな。
まぁ藤尾君は横でグビグビ飲んでいたけどね。
お肉もタレもどちらも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました。
愉快な夜。
ついダイアリーも進んじゃいました。

おやすみ。