CUE DIARY

戸次重幸 戸次重幸 2015/09/01 08:30 【果報者】

【意味:運のよい人。幸せ者。(コトバンクより)】


9月になったというのに、3日前の8/29の話をします。

その日の私は、果報者という言葉では到底言い尽くせないぐらい、

幸せな人間でした。


この仕事をしていて、

「うわ!俺めっちゃ役得やん!」と思えるときって、

なかなかありません。


唯一、「憧れの人に、仕事で出会えるとき」以外は。


【俳優界】に憧れの方々はもちろんいます。

でもそれは、会えても「役得」ではないんです。

そういった方々は

「いつか現場で出会えなくてはいけない方々」

そういった方々に会えるところまで、

自分が日々頑張らなきゃいけないだけなんです。


ですから【俳優界】に、会えて役得と思える人はいません。


私の場合それは、


【漫画家】【作家】【声優】【ミュージシャン】


この4つの業種の方に限られます。


すでに、安彦良和先生、藤田和日郎先生には、

仕事でお会いでき、この上ない役得感をいただきました。


そんななか、

つい3日前、私は仕事でもないのに、

憧れの方にお会いすることができたんです!



しかも二人!



同じ日に、二人!!



一人は、先日ダイアリーでも書いた、

【シータ役 よこざわけい子さん】

お会いする前は、自分がいかにラピュタが好きで、

その思いをどう伝えようかと思ってましたが、

……全く伝えられませんでした。


その興奮も冷めやらぬまま、次にお会いしたのは……


数ヶ月前から、私が本当に毎日聴いている、

マキシマム ザ ホルモン(くそ。一気に打つと半角空けられない……)の、





ナヲさん!!!





うぎゃーーーー!!!



「な、な、なんで!?なんでだ!?なんでこんな所にいるんだ!!??」



ツイッターのおかげらしいです。


私がこの場や、フォトダイで、

ホルモンのことを書いたのを見た方なのか、方々なのかが、

ホルモンのツイッターへのコメントに書き込んでくれて、

それがナヲさんの目に止まり、

『悪童』を観てくださることになったという経緯だそうです。


いや、わかりません。


なんせ興奮して、話をよく聞けてなかったもんですから……。


緊張して、その人の目を見れない感覚なんて何年ぶりでした。



ま、ま、ま、とにかく!

この世の中のSNS的なツールのおかげなんです。



おい!!やるな!!ツイッター!!


なんか今まで一方的にお前のこと嫌いだったけど、


すげー見直した!!


ありがとう!!ほんと、ありがとう!!


今までゴメン!!


なんか奢る!!いや、奢らせてくれ!!!



だって、本当に好きですもん。ホルモン。(韻)


決して大袈裟な言い方じゃなく、

「日本を代表する天才が集まったバンド」

ですから!


音楽それ自体のクオリティーだけでもすごいのに、

またあのお四方のキャラクター&関係性が良い!良すぎる!


こんなにわか腹ペコの私がいくらホルモンの魅力を語っても

語り尽くせはしないし、

年季の入った腹ペコ先輩の皆さんからは怒られそうで怖いです。


が、一つ言えるのは、

自分が元気なくなったときは(あるんですよ、こんな俺でも)、


【『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座"】


を見て、気持ちをふわ〜〜っと癒しているということ。



嘘だと思うなら、まんまコピペしてYouTubeで見て欲しい!



あの仲の良さ。


ぶっちゃけ羨ましい……。



ま、とにかく!


「それぞれのメンバー全員に、天が何物も与えちゃったバンド」


それが、マキシマム ザ ホルモン(半角空けろ!)なんです!!



随分長文になってしまい、申し訳ありません。


でもでもでも、こんなんじゃ、

全然ホルモンの魅力は語り尽くせてませんから。


いつかまた近々で、書かせていただきます。

(あくまで私の主観ですから、真の腹ペコの皆さん、お手柔らかに!)



では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲