MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

9/2

11:11

戸次重幸

さて、9月です。

戸次重幸

なんなんでしょうね?

この「月日の経つ速さ」は?


『悪童』も本日を含め、残り7ステージ。


それでも、毎回マギーさんからのダメ出しは続いてます。



「楽日までダメ出しをし続ける!」



マギーさんの方針らしいです。

最高ですよ!

もうほんと、変態です。(いい意味で)お芝居の変態。



最高にカッコいい!!



普通、演出家を生業にする人って、

良い意味で、その芝居(仕事)に折り合いをつけるもんなんです。


そうしないと、続けられないから。


それは決して妥協ではなく、必然な作業なんです。


誤解を恐れずに言えば、


「背水の陣的な思い入れで、その芝居の演出はしない」


ってこと。


そんな思いで演出をして、もしその仕事が失敗だと思ったとき、

どうやって「次」ってことを視野におけるか?ってことです。


そういった思いを、自分でコントロールできる人こそ、

演出家になれるんだなと、私は勝手に思ってます。

(演出家の方々、好き勝手言ってゴメンなさい!)



その点、今回のマギーさんは、


ほんとありがたいぐらい、今回の演出に、力を入れてくれてます。


家族サービス中の、

オフ先の石垣島からも、ダメ出しメールを送ってくださる……。


普通オフに仕事なんかしませんよ。(オフなんですから)



ほんと、変態!ほんと、感謝!



マギーさんは私にとって、


「永遠の兄貴」確定です。



必ず、楽日に


「え?今日ダメ出しないの?」


と私が言えてしまうような仕事を、本日からもしていきたいと思います。




では、また明日の朝。