MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/12

06:07

戸次重幸

안녕하세요?

戸次重幸

韓国語です。


昨日は2ステのあと、キャストと監督とサムギョプサルを食べに行き、

大いに盛り上がりました。


それにしても、『趣味の部屋』は、

早くも終わってしまうのが寂しいと感じてしまう舞台です。

いや、まだまだ始まったばかりなんですが、

「生まれた瞬間から死に向かっている」我々生物と同じように、

幕が開けば、そこには必ず千秋楽があるという、

舞台というエンターテインメントの性。

そこに、無性に悲しさを感じてしまうと……。


「もうあと、◯◯ステージしかやれないのか……」


なかなかありません。そう思える舞台は。


お客さんも、演者である我々も、みんなが楽しんで、

それで成立している舞台……奇跡と言っていいでしょう。


改めて、この『趣味の部屋』という舞台に参加させていただけて、

ありがたさを感じずにはいられません。


確か初演の時にも書いたと思うんですが、

本当にこの舞台は私のルーチンワークとして、今後も行なわせてもらえないか?

そう思っています。


大事に大事に、まるで高級ウィスキーの瓶に、飲んだ分だけ線を入れる

団塊の世代のオヤジのように、この舞台を味わっていこうと思ってます。


以上、毎日花粉の影響で鼻が詰まり、

鼻をかむ為に起きてしまう戸次の朝刊でした。

(くそ……。なぜこんな微細なものにここまで振り回されるんだ?)

(毎日窓も開けられない……)