MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

2/24

18:09

安田顕

2月24日月曜日

安田顕

先程、部屋に戻り。
ロースハムを切りました。112kcal。
丸いハムを4つ切りして。お皿に1枚1枚並べて。
塩コショウ、オリーブオイル。
これで、充分。

加えて、ビール。

渋谷の駅のホームで鴨南そばといなり寿司。
それなりに美味しかったなあ。
「それなりに」。
以上でも以下でもなく。その時の私にはちょうど良く。
あくまで、褒めてます。

駅のホーム、または駅前近くの立ち食いそば。

ハマってます、私。

お汁が濃くて水を飲みながらだったり、
気付けば水を飲まずにお汁を飲み干してたり。
私は前者が、好み。

店によって、結構、違います。

この前、居酒屋の常連さんと立ち食いそばの話になって。
その方曰く、品川の、何線だったかな。……東海道線だったかな。
……ごめんなさい、ど忘れ。
そこのホームの駅そばは、かなりイケるとか、そんな内容の話を数分。
その方曰く、
「立ち食いそばは、わざわざそれを食べに行くってことじゃなく、目的地までの道すがら、たまたま食べたら旨かった。ってくらいが良いんですよ」。

同意。

平和島。
ロケで何度か立ち寄り。
昨夜も、平和島で終わり。
駅前にある、信濃路、っていう立ち食いそば屋さん。
昨日も立ち寄り、いただきましたが、やっぱり、美味しかったなあ。
自分の舌に合うのでしょうね。

信濃路、このドラマのロケで立ち寄ることもないんだろうな。
撮影も、もうすぐ終わりますし。

道すがらの御縁。

隠蔽捜査の、極々、個人的思い出。
大森北署の戸高刑事、競艇好きですし。
平和島辺りで、本当に食べてそう。

もう、そうそう行くこともないでしょう。

今夜もあります、隠蔽捜査。
相変わらず、面白いです。
と、私は、真に、思います。
夜8時。TBS系列。宜しければ。

皆様、そろそろ夕食時かしら。
それともまだまだお仕事か。勉強か。

互、良い夜を。

ではでは。