MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

8/10

22:53

藤尾仁志

ジェイさんのラーメン、こないだ…

藤尾仁志

イチオシ!モーニングでも取材させてもらいました!

スタジオから映像でしか観ていませんが、確かに美味そうでした。

Jさんの全力でイチオシ!モーニングの取材陣を迎えてくれる様子が、爽やかな朝とは真逆すぎて僕的には爆笑でした。多分、ここをご覧の皆様は爆笑だと思います。

余りにも違和感があったのか、しっかり「札幌の劇団員」という紹介がされてました(笑)

期間限定是非食べたいっす!

さて、Jさんのお店はじめ、札幌にはいろんなお薦めスポットがあります。

来月は「どうでしょう祭」、沢山の方が北海道にいらっしゃると思います。

そこで、是非行ってもらいたい僕のお薦めスポットご紹介させてもらいます。

北海道には美味しいもの楽しい事が盛りだくさんです。

多分、調べれば僕が紹介するより思い入れを持って熱くご紹介している方が沢山いらっしゃるでしょう。

そんな中、藤尾が自身を持ってお薦めできる場所は「旭山展望台」です!

ここは札幌が見渡せる絶景ポイントです。夜景は勿論、晴れていれば昼間が最高!ここから見下ろす札幌は格別です!

北海道で絶景と言うと、畑、花、山、海、島、こういった自然を求めてしまうと思います。

ただ!

みんな求める大自然だけではないんです!

北海道には北の大都会、札幌があるんです!

空気も澄んでいるのでもしかしたら、もっと大きな都市の夜景よりも綺麗にかもしれません!

そして、なんと言ってもここはオクラホマ結成の地でもあります!!!

一気にどうでもよくなった方!気持ちは分かります!

でも、もうちょっと読んで下さい。

そこは夜景を見ながら僕が河野君に「この明かりのついた家々に笑いの渦巻き起こそうぜ!」と口説いた場所。

どうです?気持ち悪いでしょ?

でも、どうですか!こんな気持ち悪い言葉を言えてしまう程の美しさなんです!

何か魔法にかかってしまう、そんな魅力のある場所なんです。

大切な事をなかなか伝えられない方には特にお薦めです。

ちょっと旅の参考にしていただければ幸いです。

で、もしお時間のある方は、お祭りと同じ頃…いや、全く同じ日(笑)に「DAIオクラホマSHOW2013」開催しておりますので、笑いの渦が起きているかちょっと確かめに立ち寄ってみて下さい。

北海道にいらっしゃる皆様、是非是非、いい旅にして下さい。

札幌も暑い日が続いています。

全国の天気予報を見ると、「暑い!」って言っちゃいけない気持ちにもなりますが…

水分、塩分ちゃんととって乗り越えていきましょう!