MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

2/26

22:09

大下宗吾

SKE48の松井玲奈

大下宗吾

SKE48の松井玲奈ちゃんにも似ている言われたことのある大下です。


ゆうばり国際ファンタスティック映画祭は無事閉幕しました。

初めてべったりお仕事させてもらいましたが、アットホームな雰囲気かつ未来の巨匠が通過するギラギラした空間でもあり、ずっと興奮しっぱなしでした。

10年前からボランティアで参加しているというフジテレビの笠井信輔アナウンサーともたくさんお話しさせてもらいました。夜も夕張の居酒屋でたくさん映画と映画祭について教えてもらいました。

その居酒屋がまたアットホームでしてね、カウンターでは井筒監督が普通に飲んでたり福田萌さんが小上がりにいたり、有名人も無名人も学生さんもまったく関係なく入り乱れて大テーブル囲んで話し込んじゃってるわけです。



それにしても笠井さんはやっぱり凄い。
映画の分析力と着眼点と噛み砕き方。

とくダネがあれだけわかりやすい番組なのも笠井さんの存在がかなり大きいのだと実感しました。

そして超超超いい人です。




また来年もお仕事できるといいなぁ



さて、月曜の朝から出発し173市町村目である道東の浦幌町ロケから帰って参りました。


しゅうご旅

北海道完全制覇まで




あと6市町村です。