MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

6/22

21:19

森崎博之

一昨日の話ですが。

森崎博之

レコーディングをしてきました。

OFFICE CUE 20th anniversary self-cover album「20.9」

平たく言うと「人の歌を歌うCD」です。

今年はWARRIORがあったので新曲を作る事が出来なかった。
じゃあこの機会に、俺たちの中でセルフカバーをして遊んじゃおう!
という主旨のようです。
これはジャンボリーとは関係なく、CUEが決めた事です。

最初は、それって聞きたいか?と思いました。
俺たちの歌を、俺たちが歌い手を代えて録音して・・・
それって魅力あんのか??と赤面しました。

ですが、先日のレコーディングの前に、
チラッと聞かせてもらったんですが、

え・・・

なに、この面白さ!?

森崎の作曲を別メンバーが唄ってくれているのがあるんですが、
いやぁビックリしました。

俺が唄ってる分にはたいした曲でもなかったのに、
なんでこんなにいい歌なの??
え?え?こんなポテンシャルを秘めていたのこの曲??

歌い手かわるとこんなに名曲になるの??

つーか、俺の立場は??
もう二度と俺が唄えなくなるじゃんかーーー!!



いやぁ実際オンチには厳しい企画です。

でもオンチならではの技で、俺も別メンバーの歌をぐっちゃぐっちゃにしてやりました(笑)。

いざやってみると面白かったこの企画、ジャンボリーでも日の目を見るかもしれません。


ただ今ぞっこんCDJ企画会議中!!

どんな企画だろうが、最高にバカバカしく楽しむぞ!