MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

2/19

10:28

河野真也

日曜の朝

河野真也

オヤシラズのように

昔、リーダーがドラバラで歌っていた……叫んでいた曲ですね。
そのオヤシラズに、2週間以上、悩まされております。

2月3日。睡眠不足が続き、疲れているのか、右のオヤシラズが上下とも痛くなってくる。
2月4日、5日。痛み止めを飲みながらだましだまし過ごす。
2月6日。あぐりのロケであんこを大量に食べ、しみる。
2月7日。ファンクラブ会報誌のロケでスープカレーとラーメンとチョコケーキを食べて、しみる。
2月8日~9日。朝の番組と、夜ももろもろ詰まっていて、睡眠不足におちいると、痛み止めが効かず、つらくなる。
2月10日。イチオシ!モーニングでバレンタインチョコの試食をしてめちゃくちゃしみる。その夜、歯医者に。

上のオヤシラズはまっすぐ、下のオヤシラズは横に生えていて奥歯にあたっているとの事。虫歯はその3本。
次の日も仕事があるため、これは抜いても腫れないだろうと、上のオヤシラズをまず抜く事に。
麻酔が全然効かずに、計7回。根っこが頑丈。抜いてる途中で折れる。残っている根っこがなかなかとれない。かかった時間、3時間。僕も先生も疲労。

2月11日~12日。おにぎりのロケで寒さがしみる。でも、顔が腫れなくてよかった。いや、腫れてるけど、元々パンパンやから分からんだけか?
2月13日。イチオシ!モーニング!でまたまたバレンタインチョコの試食があり、すごいちょっとずつ食べ、「どうしたんですか?」と聞かれ、「高級なチョコはちょっとずつ味わいたいですね。」と答える。
2月14日。スキー場のロケで寒さがしみる。おまけにカレーとラーメンを食べる取材で、熱さがしみる。
2月15日~17日。早起きの水、木、金。睡眠時間が短いとやはり、炎症がひどくなり、薬が効きづらい。
2月18日。やっといっぱい寝る。すると、炎症が治まってきた。ズキズキしない。やった!油断して、バレンタインデーに頂いた数少ないチョコを頂く。しみる。そうや、右下のオヤシラズと奥歯はまだ虫歯のままやった。

口腔外科で、切開しなきゃと言われてるんですけど、さすがに下のオヤシラズは抜いたら腫れるだろうと言われ、仕事に迷惑かけないように、いつ抜くか思案中。

でも、腫れても顔パンパンやから分からんやろうとも思う。

そんな事を考えている、日曜の朝でした。