MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

11/27

19:52

藤尾仁志

RED RIBBON LIVE 2011

藤尾仁志

明後日、ペニーレーンで今年もレッド・リボン・ライブに参加させて頂きます。

ざっくり言うと、HIV、エイズの啓発イベントです。

単語だけ聞くとちょっと目をそらしたくなったり、自分とは関係のない事って普通に感じると思います。

僕もそうでした。

先日、出演者やスタッフさんの為の勉強会がありました。

日本では一日4人のペースでHIVに感染しているそうです。

でも、知識があれば簡単に感染予防が出来るウイルスです。

感染しても、今は薬で発病を防げます。

普段の生活では、感染する事はありません。

…だそうです。

知ってるか、知ってないか、ただそれだけの事なんですね。

そこで、今年も素敵なゲストの皆さんがペニーレーンに集り楽しいステージを通して楽しく正しく勉強させてくれます!

今や全国で行われているこのイベントのリーダー、山本シュウさん始め、札幌のお笑い界の大先輩、モリマンさん、そして!そして!男性の心の師匠!加藤鷹さん!他にもJack&Queen、X-DOPE ENT、hajime、ブレイメン、男鎌田真吾さん等によるパフォーマンスも楽しめます!

楽しいステージ、入場無料です!あ、別途ドリンク代500円はかかるみたいです(笑)

僕、個人の感想ですが、このイベントの導入はなかなかの大きいテーマでちょっと身構えてしまうところがあります。でも、毎年イベントが終わるとちょっと優しい気持ちになります。近くに人に優しくしたくなります。気持ちわるいでしょ?(笑)ま、すぐに日常にかき消されてしまうのも事実ですが(汗)、でも年に一回そんな気持ちを思い返させてくれるいい機会だと思っています。

ま、ぶっちゃけ、テーマ関係なく普通に遊びに来て頂ければ楽しい時間になると思いますので、仕事や学校帰りにふらっと寄ってみて下さい。

よろしくお願いします。

明後日、火曜日、ペニーレーンで7時スタートです。

あ、今日はサンデーですね!

いよいよ501回目!

超長寿番組、是非聞いて下さい!