MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

11/15

13:13

森崎博之

ありがとうございます40歳です

森崎博之

みんなメッセージありがとう。

昨日は月光グリーンのレコーディングに用事があって顔を出したら、バースデーケーキをプレゼントされました。
嬉しかったなぁ。ありがとう月光。

そのあとマネージャーから電話がありまして。
「WARRIOR」の映像について打合わせしたいと言われました。
ま、すべてサプライズのために用意された嘘だったんですけども。
信じて疑わず事務所に行きました。

オールスタッフ真剣に仕事をしていまして。
みんな仕事で忙しくて誕生日なんてすっかり忘れてんだな、いや無理もないなぁ、と思っていたんです。

映像を見る前に新番組の話があると言われました。
「森崎博之のベジデート(仮)」
と書かれた企画書を見せられました。
札幌在住のモデルさんとドライブしながら観光地をリポートする内容でした。

今思うと、どうして嘘だと気がつかないんでしょうか。
私は舞い上がり、その新番組にかじり付きました。

モデルさんと2人きりで話が弾むだろうか?
もうひとり男性に出演してもらって、3人ドライブではどうか?
ベジデートってタイトルはどうだ?ベジってベジタブル?野菜関係ないじゃん。

真剣に来年7月スタート(嘘)の新番組に具体的な意見を伝えていったのです。

「いえあの、リーダー。」と乱暴に遮られました。
「これはもうちょっと企画練りますので、いよいよこちらを見て下さい」
「おう、わかった」

と1枚のDVDの再生が始まりました。
おぉWARRIORの映像だなとまったく疑わずに見ると。

いきなり母親が映りました。「おにいちゃん。40歳おめでとう。」

うわあーーーーーっ!やられた!

いつもより奇麗な化粧をして、緊張した母親がカンペを見ながらメッセージをくれました。

「では、こちらへ」と会議室の外へ案内されました。
そこにはさっき「誕生日なんてすっかり忘れてんだな」と思っていたオールスタッフが、全員オレの顔つきのTシャツを着て、後ろ向きに立っていました。

一人ずつ振り返ると、

森 崎 さ ん 40 歳 お め で と う !!

と1文字ずつシャツに書いてあります。

さらに牛やらツナギやらもん太まで出てきて、
最年長の本部長がヌ王の格好でケーキ持って登場して(笑い死ぬかと思った)、
あとなぜかウチのボンズが花を持って登場してきました。

いやぁダメだこんなの。
嬉しくって、恥ずかしくって、幸せでした。
派手に祝ってくれて、ありがとう。

健康に気をつけながら40歳がんばります。