MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

6/27

17:57

安田顕

徒然

安田顕

京急乗ってます。

昨日も電車にいっぱい乗りまして。

早朝、山手で新宿へ。
日曜早朝は酔っ払い多いですな。
私の座る座席の前にニューハーフさんが二人立ち、
一つの吊り革を二人で握りあってつかまりながら見つめ合い
ケラケラと談笑しておりました。
何の話かしらと気になって、
iPodのイヤホン外して会話を聞いてみたら、外国語。
さっぱりわからず。
お二人仲良く、朗らかに新宿で降りて行きました。

午前中の撮影後、
ロケ現場から最寄の東毛呂っていう駅から自宅へ。
板戸って駅で乗り変えて、東武東上線で池袋へ。
車両の長椅子座席がね、二名がけごとに区切られてて



羽田空港到着。
新千歳空港まで、いったんお休み。



只今、新千歳発JR。
で、普通、横長の席って区切られてないでしょ。
それが二名づつ、ひじ掛けで区切られてまして。
そうなるとですね、
隣な他人が座ると、妙に意識してしまいます。
隣にうら若き女性が座りまして。
アベックシートみたいだなと、
案の定、意識してしまいました。
自意識過剰か、オッサン的ムッツリスケベなのか。
いずれにしろ、不思議な座席だったなあ。


で、夕方に再び撮影現場に向かうため、渋谷から銀座線で青山一丁目へ。
座席に、白いワンピースを着た乙女。
酔って具合が悪そうに座りながらぐったりしておりました。
同じ座席、向かいの座席
皆様、乙女を注目。

案の定その乙女、途中で床に転げたものですから、慌てて皆で起こしあげ・・・。

うーん。
ここまで書いて、なんだか面倒くさくなってきた。

このあとがね、書きたいことだったんですが、文にすると長いのよ。


よし、
また明日、書き込もう。


なんて消化不良な感じかしら。
斬新。

真に失敬!


数日、札幌です。
まんが日本昔ばなしのDVDを大人買いしました。
携帯オフで、家族で観よう。

ではでは!