MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

1/24

12:24

藤尾仁志

奇跡を信じて!

藤尾仁志

携帯電話をなくしてしまいました(>_<)

正確に言うと、昨日ヒッチハイクで乗せて頂いた方の車の中で落としてしまいました(>_<)

え!?それやったら簡単に見つかるやん!・・・って事でもないのです。

昨日、おにぎりの旅をしておりました。

朝、一夜を過ごした名寄からヒッチハイク開始。

午前中、名寄から北に向かう車も少なく寒さの中困っていると一台のバンが停まってくれました。

番組も僕の事も知らない笑顔の素敵な五十代くらいの男性でした。

音威子府に用事があるとの事でした。

無事送って頂きお別れ。またヒッチハイクを始める事、数十分・・・

あ!

ない~!!!!

携帯がない~!!!!!

さっきの車!?!?

すぐに連絡!!!

あ!え?あ!

連絡無理やん!連絡先もお住まいも分からんやん!

てか、そもそも車の中なのか?乗り降りの時に落としたりしてたら??

すぐに、一緒に旅をしているディレクターのモリシ―の携帯から携帯会社に電話。

不幸中の幸いなのか、GPSのアプリに入っていたので携帯会社から僕の携帯を追跡調査!

担当の方が

『お客様!ありました!場所はえ~・・○○橋の手前、国道四〇号の真上ですね~。道の真ん中なので、車の中だと思いますよ。』

やっぱり!さっきの車や!

ただ、こっちは車がない!

仕方なく、遠隔操作で携帯にロックをかけてもらい、こっちからかけた電話だけ出れるようにしてもらいました。

ロケ中も度々、モリシーから電話してもらいましたが誰も出ません。

ロケも終わり、結局そのまま札幌に帰宅。

携帯の事が頭を離れず何とかできないかとネットで調べると、なんと!自宅のパソコンからもGPS検索出来る事が判明!

気分はFBI!

手続きを踏み検索してみると、

僕の携帯めっちゃ移動してました!

取りに行くにも札幌から車で冬だと6時間はかかると思います。

・・・

すぐに手元にもどってくるのは無理と判明。

今日の朝、臨時の携帯を借りてきました。

で!!!

奇跡を信じてお願いです!!!

もし!万が一!昨日僕を乗せてくれた優しいおじさんがここを見ていたら、車の後部座席を見て下さい!!!

そして、お手数ですがお近くの交番か、僕の携帯会社のショップに届けて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします!

サンドイッチマンさんも秋のライブでオクラホマよろしくお願いします!