MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

1/18

12:01

藤尾仁志

毎年思う。

藤尾仁志

「いつもこんなに降ったっけ??」

ここ最近の雪にはもううんざりです。

移動にいつもの倍近くの時間を費やされます。

どうなんですか?今年の雪って多くないですか?

って書いたところで、「そんなん言うんやったら自分で調べたらええやん!」って思ったので、調べてみました。

札幌のここ最近の積雪量は平年値を上回っているようですが、累積だと平年値以下のようです…。

これで、平年以下!?

いや~、毎年そんなんだったけ??

嘘でしょ!?

って、本当に毎年思います。

てか、昨日本当にそう思いました。

車が道の真ん中で埋まってしまい動けなくなってしまいました。

イチオシ!終わりHTBの駐車場を出たところでタイヤが空回り。

ついさっき「お疲れ様でした!」を言ったばかりのディレクターさんに来てもらって押したり引っ張ったり。あ~、恥ずかしい。そのうち帰宅途中の気象予報士の方や、なぜか迷彩服を来た自衛官の方まで車を押してくれていました。それでも動かず、最後は車で牽引して頂いて脱出。

いや~、雪もういい!

手伝って頂いた皆様ありがとうございました。それにしてもあの自衛官の方は一体誰だったんでしょうか??気付いたら普通に押して下さってました。てか、わりと仕切ってくれてました。もしかしたら司令官みたいな偉い方だったのかな~。とにかく有り難うございました。ただの迷彩服好きの方だったりして…(笑)

今日はプラス気温です。落雪などにお気をつけ下さい。