MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

3/8

15:02

森崎博之

飯野の卒業によせて

森崎博之

おいー。
おいおいー。


飯野も卒業だってかー?
なんだよ、寂しくなるなぁ。
なんだよなんだよ。


思い返せば飯野とは大学時代からずっと一緒だったなぁ。

オマエが1ヶ月遅れで演劇研究会に入って来て、まだ皆と馴染めずにいてシゲとオレが1年生をキャンプに連れて行ったら、オマエその日に彼女つくったよな、びっくりしたぞ。

オレが東京に就職するときに要らなくなった服あげたら「モリのジーパンはどれも足短い」ってネタにしてたらしいな。びっくりしたぞ。

いつの間にかオフィスキューの一員になって、一緒に番組をするようになったな。UHBの生放送前のメイク室でオマエがけっこうモテモテでびっくりしたぞ。

「モリーステージ」も一緒にやっていたけど「丸二日何も食っていない」といつも言ってたよな。なのに、ブクブク太って行く姿にびっくりしたぞ。

去年は一緒に仙台に行ったよな。太ってるオマエが全然食えないのでびっくりしたぞ。

仙台のファンの皆さんから温かい声援をいただいて、オマエが感動して泣きそうになっててびっくりしたぞ。



どれも嬉しかったり笑っちゃうびっくりだったけど、今回のびっくりはちょっと寂しいなぁ。

ナックスは「同僚」とか「仲間」とか「ライバル」とかいうイメージだけど、オマエはずっと「おとうと」って感じだったもな。

兄ちゃんな、ちょっと寂しいぞ。

新しい世界に行っても変わらない飯野らしさで、何でも前向きにこなして行って欲しい。

どこいっても応援してるぞ。ぎゅっ(にぎりこぶし)。




あと京子さん(飯野のお母さま)。
久しぶりに「ニンニク醤油のトンカツ」が食いたいです。

大学時代に京子さんの料理が好きで、数回家にお邪魔して食べさせてもらっていました。
ある日、飯野より早く家に着いて先に夕食とビール始めちゃった。
飯野に「おかえり」って言って驚かせたなぁ。

京子さん、誰とでも飲み仲間になってくれるアナタが大好きです。
最近では小橋のおかあさんと毎度飲みに行っているとか。
ぜひボクも仲間に入れて下さい。
これからもよろしくね。ぎゅっ(抱擁)。

最後は京子さんへのメッセージになってしまいました。

今後も変わらず、家族ぐるみでのお付き合いお願いします!