MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

2/28

00:25

北川久仁子

ありがとうございました!!

北川久仁子

土曜日、4年間MCを勤めさせて頂いたHTB「スキップ」が最終回を迎えました。
長いような、、、短かったような4年間。
北海道に生まれ育っておきながら、ロケで道内各地に行く度に驚きと感動の連続でした。

トマトを作りながら、フランスのコンクールで絵画が入賞している農民画家さん。
牧場と、絞り立てのミルクをお料理に使うカフェを営む家族。
駅舎を改造して民宿を営むオーナー。
「これしかできないんだ」と言って60年、パンを作り続けるおじさま。
森の大切さを訴える下川のイケメン。
道産野菜を皆に知ってもらいたいと、マルシェを開催するドイツ人シェフ。
優しいタッチで、北海道の美味しい物を紹介するイラストレーターさん。
広告代理店勤務から華麗なる転職!のケーキ屋さん。
美味しい玉子を作り続けるため、日夜努力をしている養鶏家さん。

あぁ、、、まだまだいらっしゃるんです、、、。
皆さんの事を書ききれない、、、、。
ホントに、北海道には色んな方がいらっしゃいました!
地元で頑張る皆さんにお話を聞いて、どんなに私自身が元気を貰った事か。

この番組を通して、北海道が大好きになりました。
将来、移住したい町も沢山できました(笑)
思い出深い番組が終わってしまったけれど、「さよなら」は、また何かを始める「スタート」だと思ってます。
土曜日のお昼、テレビの前でお付き合い頂いた皆様!!ありがとうございました!!



明日は↓あきちゃんと一緒にアリオ札幌でトークイベントです!
遊びに来てくださぁぁぁぁぁぁぁい(^0^)/