MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

1/23

23:14

河野真也

吹雪、吹雪、笑顔。

河野真也

昨日、街で40代くらいの女性に声を掛けられました。

「あ、ヒッチハイクしてる人でしょ~。頑張ってね。お母さんの為に。」


……。

お母さんの為?

僕の母の為?それとも、あなたの為?

ん~、難しい事をおっしゃる。
もしかしたら、もの凄く深い事なのかとずっと考えてしまってます。



キューファンモバイルに写真をのせてますが、今日はおにぎりでそのヒッチハイクしておりました。

朝から吹雪に見舞われ、昼も夜も吹雪に見舞われ、さすがに心が折れそうでしたが、先程、民宿に辿り着き、女将さんの笑顔に癒されました(^∀^)

「寒かったでしょ~。熱いお茶すぐ入れるから。お風呂も10時までだけど、12時くらいまではいいからね。タオルはあるの?持ってないんでしょ?はい、じゃあ、これ、タオルとバスタオルね。あと……」


寒い中、雪まみれで帰って来た息子を心配するようなその優しさで、体の芯まであったまりました。

ありがとうございます。


明日も頑張ろう。

女将さんと、母親と、……うん、昨日の女性の為に。