MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

1/10

14:46

河野真也

第二詣で

河野真也

昨日、北海道神宮に行ってきました。

カウントダウン終わりに初詣でには行ったんですけど、お守りを買ってなかったなと思い、初詣でならぬ、第二詣でに行って来た訳です。

そしたら、駐車場には長蛇の列。
年が明けてわりとたちますが、皆さん、遅めの初詣でなんですね~。

お参りしてから、たくさん掛かっていた絵馬を読んでいたら、とにかく
「志望校に合格しますように。」
というものが多い!
中には、
「俊介、頑張れ! ばあちゃん」
という心温まるものや、こんな誤字だらけのものも。
「専問学校に合格しますように。そして、養生所に行けますように。」

専門やで。

養成所やで。

ああ、神様、字を間違えていても、どうか、願い事はしっかり受けとめてあげて下さい。


そんな事を考えていたら、またお守りを買ってくるのを忘れてしまいました……。


ああ、早く守られたい。

近々、第三詣でに行ってきます。


でもその前に、「詣で」、「詣で」と書いてたら、「鮨」が食べたくなったので、回転寿司に行ってきます。

寒ブリ、たち、食うぞ~!!