MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

2/9

17:04

宮崎奈緒美

漫画日記!!

宮崎奈緒美

先日、今更ながら7月22日に皆既日食を日本で見られるという話をききました。
「すごーい!見てみたい!!ところで皆既日食ってどんなものだろう・・・」と、色々調べていたらいつの間にか小山宙哉先生の「宇宙兄弟」を読んでいました。


いやーーー!!!宇宙兄弟は面白すぎです!


「宇宙兄弟はハマるから読んでみな」ってお話を前から聞いてはいました。


でもね、正直宇宙に興味が無いし、よく分からないからきっと読んでも理解できないんだろうなーって思っていたんです。

が、この作品は宇宙を知らなくても楽しめます。
逆に興味がわいたくらいですもん。


そして主人公のムッタがいい味出してるんですよー!
1巻からのめり込んじゃって次から次へと読めちゃう漫画です。
宇宙飛行士選抜試験が始まってからは、もうもう夢中!時間を忘れて漫画の世界に入っちゃいました。

あっという間に時間がすぎてプッチ神父(ジョジョのね)に時間を盗まれた感じです。

12月に4巻が出たばかりなんですが、すごーーくいい所で終わってるんです。

続きがなまら気になるヽ(*`Д´)ノ
続きが読みたい!!今すぐ読みたい!!!

主人公のムッタは大泉さんみたいに髪がモジャモジャした男性。
周りを巻き込んでみんなを前向きにしてくれるっていうキャラも似てるんですよねー。


漫画ファンの方も宇宙ファンな方もモジャモジャ頭萌え~な方も是非とも「宇宙兄弟」読んでみてくださーい!