MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

2/9

13:37

大下宗吾

降ったよね~

大下宗吾

今年は雪少ないよね~


今年の冬は暖かいよね~


というけれど、平均気温自体はそれほど上がってないらしい。釧路沖の海水温度も10年間変わってないそうだ。そんなわずか0.何度という気温の差を感じられるほど人間の感覚は敏感なんだろうか…。


そして雪。
帳じり合わせのようにちゃんと降るんですよ。


やっぱりか


と思う。
この週末たんまり降った。朝起きたら自分の車に、ワンボックスカーの形になってこんもり雪が積もってるんだもの。
雪降ろすの大変。


でも、そんな雪も芸術作品になって沢山の人を喜ばせている。
札幌は雪祭りの真っ最中!

いや~今日もたくさんの観光客の方で賑わってますな~!交通規制も凄い!行き止まりだらけだ!




車で来なきゃ良かった…