MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

2/6

06:44

河野真也

雪祭り

河野真也

ただいま、子供達や松坂アナ、スタッフの皆さんと共にあぐり移動中。
リーダーは東京から現場へ直で入ります。

リーダー!
現地集合で農業!!
たまりませんね~!!
頑張りましょ~~!!


昨日、雪祭りを中継しました。
今年で60回目ですって。凄いですね~。
僕が中学生か高校生の頃、テレビで雪祭りを見た記憶があります。
安室奈美恵withスーパーモンキーズさんがステージで歌っていたんです。懐かしい!

あの頃は、まさかそのお祭りを中継する事になるとは想像もしていませんでしたが。(笑)


この雪祭り、年々あたたかくなっていて、今年は二回雨が降った為、せっかく作った大雪像を途中で作り直さなきゃならなかったそうです。
決まった時間の中でハンパない大きさの雪像を作り直す。大変ですよ!
僕が聞いたのは8丁目の浜松城の大雪像なんですが、氷でコーティングをしている部分があるんですって。その方法が、なんと、素手で表面をさすってなめらかにしてコーティングし、強度と美しさを出しているそう。素手ですよ!?

見事な出来栄えです。
ぜひ、皆さん、見に来て下さい(^-^)

昨日、全国ニュースで、あたたかいから雪像が溶けて大変だという短いニュースを見ましたが、大丈夫!めちゃめちゃきれいですから!
雪が降るたび、夜のうちに雪をはらい、細部にまでこだわったキレイな雪像を保ってくれます!
どうぞ心配なく、お越し下さい(^-^)